忍者ブログ

SEWING * GIRL

─ 針仕事がダイスキなワタシの毎日

   2017

1125
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   2006

0817
リボンのように見えるこのパターンは、男性がタキシードを着た時に首元にちょこんと飾られる蝶ネクタイのパターン。

オンナノコ向けのモチーフが多いキルトのパターンの中では、数少ないオトコノコ向きのデザインとか。



ピーシングは、特に難しい点もなくスムーズ。ただ、はめ込みがあるので、そこだけはチョット面倒だったカナ。

いつものコトながら、手持ちの布で色柄あわせをするから、見栄え的にはちょっと微妙な仕上がり…。

でも、あり物の布を使うって言うのも、結構大事なパッチワーク。
…というか、手持ちの布を無駄にせずオシャレに縫いつなぐって言う魅力がとっても大きいんだよね。

しかしそれって、私には非常に高いハードル…。

まぁ、いつの日にか…できるようになるのかしら??センスってヤツはどうやって磨かれるものなんだろう。悩みどころ…。

この、サンプラーキルト用の課題の蝶ネクタイ4つ程度のパターンだったら楽勝なんだけど、このボータイのパターンを使って作ったバッグのトップは、ビックリするほどピーシングが大変だった…!!!肩凝ったよぅ!!

ボータイのバッグは、また後日アップします~!
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
ABOUT ME
リコ
  
針仕事ダイスキ
本職はモノカキ
縫って、書いて、また縫って…

財)日本手芸普及協会
パッチワークキルト
資格取得クラスに在籍ちう
(現在高等科)

仕事と学校の両立に励む
パラサイトシングル生活

DAYS
10 2017/11 12
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
SITES











手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
忍者ブログ [PR]

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP