忍者ブログ

SEWING * GIRL

─ 針仕事がダイスキなワタシの毎日

   2017

0623
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   2006

0818
このパターンは、一見して分かる通り、カゴのモチーフ。
バスケット以外の部分にお花のアップリケをすることが多いとか。

つるを編んでつくるバスケットと、布をつなぎ合わせてつくるパッチワーク。

なんだか、同じ魂を感じます。
どっちもステキ。

しかしこの画像、アップしていいのか!?ッて言うくらい酷い出来…。



持ち手のところ、ビックリするくらいつってるし…。でも時間がなかったから「え~ぃ、提出しちゃえ!」って出しちゃった。
えへへ…。

今回、これまでパッチの宿題では使ったことのなかったハワイアン柄の布をコッソリ使ってみました。

いや、ハワイアン柄を使ってはいけないからコッソリ…っていうワケではないのだけれど、どうしてもハワイアン柄の布って、ほかの柄とシックリこなくて、その一角だけが南国になっちゃうイメージで、スキなのにどうしても使えなかったのです。

まぁ、切ない。

でもこのパターンは「フラワーバスケット」だしハイビスカスのお花を使うのは可愛いカモ!ってのと、スクラップキルトじゃないともうずっとハワイアンは使えないままかも!?と思ったのとで、思い切って使ってみたのであります!
(カゴの網の部分と、持ち手の部分)

結果は、どうでしょう。
アリかなぁ、ナシかなぁ??


そういえば、カゴバッグも編んでみたい!
去年、ヘンプ糸で鉤針編みポシェットはつくったけど、カゴバッグを自分で作れたらどんなに楽しいだろう!
こりゃ来年の夏は、手作りカゴバッグに挑戦、かな??

ってまた、課題以外のことで作りたいモノが増えちゃってるし!!

いかん、いかん!
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
これが課題ですね
色の組み合わせが綺麗。
ボータイも好き。
ハワイアンキルトのバッグはコミュでもみましたが、見事だと思います。
ツインムーン 2006/09/07(Thu)21:06:07 編集
>ツインムーンさん
ブログにもいらしてくださってありがとうございます~!!

すっかり放置してたので、
お返事遅くなりました…。
ゴメンナサイ。

これからも、
コミュでもちょこちょこ報告させてもらいますが、
こちらでも地味~~に情報発信してきます。

よかったらぜひまた覗き見しに来てくださいねっ!
リコ(管理人) URL 2006/09/19(Tue)20:01:35 編集
trackback
この記事のトラックバックURL:
ABOUT ME
リコ
  
針仕事ダイスキ
本職はモノカキ
縫って、書いて、また縫って…

財)日本手芸普及協会
パッチワークキルト
資格取得クラスに在籍ちう
(現在高等科)

仕事と学校の両立に励む
パラサイトシングル生活

DAYS
05 2017/06 07
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
SITES











手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
忍者ブログ [PR]

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP