忍者ブログ

SEWING * GIRL

─ 針仕事がダイスキなワタシの毎日

   2024

0427
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   2006

1105
11月になったので、ブログのデザインを変えてみた。
今年も残すところあと2ヵ月。

クリスマスをどう過ごすか、
年末年始をどう過ごすか。

そんな事を考える季節になりました。


世間は今、3連休だって言うのに、私はお仕事。

いまは夜中の1時ダケド、絶賛お仕事中。

私のお仕事は文章を書く事。
(その割にブログの文章は酷いとかイワナイデ!!)

今日は1日中パソコンに向かってたのに、
まったく筆が進まない。
(パソコンでも「筆」でいいのかな)

今日の私はマッタク遅筆悪筆で参る。

ちょっとした、スランプです。

と言うわけで、
恒例のミクシとブログで現実逃避。

ミクシで手芸関連のコミュを覗いてると、
みんな精力的にいろんな物作ってるし、
それも、とっても上手で、
私なんか私なんか、っていじけてみたり。

まぁ、いじけてる暇が合ったら、
とっとと仕事済ませちゃいなさい!ってトコなんだけど。

だめな日は、ダメね。
今日はもう寝ちゃおうかな。


そういえば、友人が来春、飲食店を開く事になり、
そこで使うコースターのデザイン&制作を頼まれた。

といっても、私の作ったモノが、
使い物になるかどうかわからないので、
とりあえず試作品を作ってみることに。

年内に数パターン作って見せたいなと思ってるんだけど。

コースターって、11センチ角くらいで、
フツウにダダダダっと縫えばいいのかしら。
んー、困ったな、ちょいと調べてみるか。

いつだって私は、作った事もないのに、
頼まれると「任せとけ!」と安請け合いしてテンパる。

ウエディングベアーだって、そうだったっけ。

でもベアーチャンはもう大丈夫。
いつ依頼が来ても、すぐ作っちゃうもんね♪

って、そろそろ私も、
自分のために作らないといけないオトシゴロなのよね…。
(もう遅すぎるというウワサもチラホラ)

いーのいーの。私は、私なのらー!
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
はじめまして。(=⌒ー⌒=)ニコニコ!
コメントありがとうございました。
とってもうれしぃ~ですよ(*/▽\*)テレ
リコさんはモノカキさんなんですか?
でも、アタシがやりたい事をいっぱいやってて羨ましいなぁ~+( ̄▽ ̄)+ キランッ
ハワイアンキルトのクリスマス作品。とっても素敵(☆。☆) キラーン!!
ハワイアンもベアーちゃんも編み物も・・・
みぃ~んな教えてもらいたいアタシです。
これからもよろしくね(*/▽\*)テレ
Kun URL 2006/11/05(Sun)08:25:31 編集
クリスマスタペ とってもすてき♪.。.:*・゜★.。.:*
リコさんこんばんは!クリスマスタペとっても素敵よ(^^*がんばってるねー☆真っ赤なプルメリアのお花がとてもアクセントになってるね。ほんとにステキりこさんは物書きだったんだ。教室では、ゆっくり話す機会もなくお互いをあまり知らないものね。私は、所沢に住んでいます。子どもは大学2年生と高校3年生の男の子の親です。パートで国立の施設の会計課に属していますよ。仕事中にちょっとパッチワークの情報収集(?)をしたりして…。老後、近所の人たちにお茶でも飲みながらパッチワークを教えてあげるのが当面の目標です。自己流のパッチワークをしていたので、とても学ぶことが多くて、本格的に学び始めて改めて良かったと思っています。ミキシィは、よく聞くけどやっていません。今度教えてね。パソコンもそんなにうまく操れないのが現状です。ここに写真添付ってできる?(^^)/


MAYU 2006/11/05(Sun)20:07:11 編集
>Kun さま
こんばんわ!ご来訪ありがとうございます♪

そうなんです、モノカキのハシクレです。
あまり皆さんが目にされるようなものは書いていないかも??
(アヤシイものでは、ないですよっ!)

ハワイアンもベアーちゃんも編み物も、完全に自己流!
趣味でハマってるんですっ!
だから私も習いたい~!っておもってるところなんですよっ!

私は、Kunさんの配色に憧れてるんです!

なんかいつも可愛げのない配色になっちゃう私の作品とちがって、いつも優しくてカワイイ!!!

また遊びに行きます♪
こちらにもよかったら来てくださいね☆☆
リコ(管理人) URL 2006/11/06(Mon)02:20:58 編集
>MAYU さま
ハワイアンのタペ、見てくださってありがとうございます~☆

MAYUさんに、そんなに大きな息子さんがいらっしゃるなんてビックリですっ!!

おうちのことやお仕事に加えて、パッチなんて、凄いなぁ。

私は今はまだ実家パラサイト生活なうえ、
最近フリーランスの仕事に転身したので、
なんだかヘンテコなカンジです。
夏休みにバイトしてる大学生っていう気分。

今の仕事に加えて、いつかパッチのお教室をやりたいな~なんて思ってます。
美的センスがないから、作家はムリっぽいので…。

せっかくですし今度、
いろいろお話しましょうね~♪♪

いつかみんなで作品展とか出来たらステキですねっ!

このコメントには、写真は添付できないみたい。

mixiだったら、自分の日記にアップしたり、
コミュにアップできるからいいかも~!

よかったら、ご招待しますよっ♪
リコ(管理人) URL 2006/11/06(Mon)02:27:18 編集
trackback
この記事のトラックバックURL:
DAYS
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
SITES











手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
忍者ブログ [PR]

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP