忍者ブログ

SEWING * GIRL

─ 針仕事がダイスキなワタシの毎日

   2024

0427
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   2006

1201
私は中高一貫の女子校に通っていた。

今も付き合いのある当時の友人とは、
もうすでに10年以上もの長きに渡って、
お互いの良いところも悪いところも、
イヤ!って言うほど見てきた仲。

中1で知り合ったMちゃんが、
この9月にママになった。

彼女のベビちゃんは、
私達友人のベビちゃんであるも同様。

そこで、

何か愛のこもったプレゼントがしたい

となると、やっぱり手作りでしょ!

…ということで、
我が家にいい年した女子が3人集まって、
手芸大会が開催された。

私以外の二人は、
家庭科の授業以来といっても良いくらい
久々の裁縫。

「玉留めってどーやんの~」
なんていうセリフはまだまだカワイイ方。

そんな彼女たちに私のわかる範囲で教えつつ、
裁縫に飽きて投げ出しそうになるのをなだめつつ、
3度に渡る手芸教室を経て、
やっとおもちゃができあがった!!

↓私達の汗と涙の結晶。



初~中級者向けって言うキットだったけど、
初心者には結構イライラの募るものだった様子。

全体的に酷くブサイクだけど、
愛が込められたこのおもちゃを、
ベビちゃんが無事振り回してくれたら、ウレシイ。

これのほかに、時間があったら、
ハワイアンキルトでスタイを作る予定。
小さいから、すぐできちゃうんだろうな~って
楽観視してる今日この頃。



いやぁ、実は今、仕事がかなり切羽詰っているので、
ブログの更新なんかしている暇はないなんだけど、

ま、息抜きってことで。


さって、そろそろ現実に戻るとするか~!


あーあ、裁縫したい。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
リコちゃん。おひさぁ~です。
(=⌒ー⌒=)ニコニコ!
相変わらず忙しそうだね。。。体調は崩してない??無理しないでねって言ってもね。
忙しい時は無理よね┓(´_`)┏
息抜きだけでもチョコチョコしてね(笑)
しかし、可愛い玩具だね~これキットなんだ~(☆。☆) キラーン!!
うちのチビちゃんも最近振り回すと言うよりもかじる。。。(≧m≦)ぷっ!
これならお友達も大喜びだね~スタイも楽しみにまた見に来るね♪
お仕事ファイト(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
Kun URL 2006/12/08(Fri)08:38:28 編集
>Kun さん
ずっとずっとお返事してなくてごめんなさい!!

忙しいときにちょこちょこと、
縫い物すると、リラックスできますよね!

今年は、小さな空き時間も無駄にしないで
作りたいな~と思ってます!

スタイも、ずいぶん前に宣言したくせに、
これから着手です!

完成したらUPするので、
またぜひぜひ見てやってくださいね!!

今年もよろしくお願いします。
リコ(管理人) URL 2007/01/03(Wed)11:23:18 編集
無題
とても素敵なブログですね☆
よかったら女性限定ブログランキングに参加してみませんか?
オープンしたばかりですので上位も簡単にねらえますよ☆
是非、参加してみてください!
http://girlspower.jp/
女性限定ブログランキング「GirlsPower」 URL 2008/12/01(Mon)17:01:07 編集
trackback
この記事のトラックバックURL:
DAYS
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
SITES











手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
忍者ブログ [PR]

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP