忍者ブログ

SEWING * GIRL

─ 針仕事がダイスキなワタシの毎日

   2017

0824
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   2006

1120
現在はフリーランスで活動中の私ですが、
昨年の今頃は、出版社で編集の仕事をしていました。

年末年始やGWなど、大きな休みが絡む時期は、
自分たちのスケジュールに加え、
印刷会社さんの休暇など様々な要因もあって、
みょ----にあわただしい。

で、そんな年末進行の影響が
編集の現場を離れた今も、
やっぱり重くのしかかり…。

どうも、年内は締め切りに追われ続ける事になりそう。

お仕事をいただけるだけでも、
とてもありがたいことなのだし、
私のすべきことは、
一生懸命原稿を書きまくる事だというのは、
よぅっく自覚しています。


でも、でもね!!


この2週間、ちぃーとも縫い物してないんだよぅ!


よく、周囲の人には、
ただでさえ原稿執筆で肩凝ってるんだから、
趣味まで肩の凝るものにしなきゃいいのに、
なんて言われるけれど、
好きなモノは、好きなんだから仕方ないジャナイカ。

実は、私、重度の片頭痛もちなんだけど、
パソコン作業と縫い物作業が、
少なからず症状に影響していることは否めない…。

でも、どっちも辞められないんだから、
やっぱり仕方ないジャナイカ-!!


今週は、24日に1本締め切りがある。
これを何とか前倒しして、22日までに仕上げれば、
23~24日は、縫い物DAYにできるぞ。

ようっし、前向きになってきたゾ。
明日もいっちょ、がんばりますかね。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
リコさん こんにちわ!
リコさん忙しそうだけど、充実した日々を過ごしていらっしゃるみたいで平凡な生活を送ってきた私からみると〈それもありかな〉と思いますよ(^^)
 今週の土曜日は、高等科のレッスンの日だけど、用事が入ってしまって、先日急遽振り替えていただきました。初めて水曜日の午後のレッスンに行きました。講師課の人たちと一緒のお部屋で、高等科の人は二人だけでした。ちょっと刺激が少ないから寂しいかも・・・。私たちも5人だけど、半期上の方たちがたくさんいらっしゃるから、それを見れるだけでも違うわよね。
 今度は、チューリップのアップリケクッションが宿題に出されましたよ。チューリップの柄を1枚に写すのでトレーシングペーパーをつなぎ合わせる必要があります。マキシングテープを持参した方がいいですよ。サンプラーキルトの説明もされたから、そろそろ大作をまとめる段階になってきたみたいです。ラティスを何色にするか非常にまよっています。12月の8日は、通常通り行きますので、mixiとやらを教えてください(^^)/
MAYU 2006/11/20(Mon)11:47:42 編集
>MAYU さん
お返事遅くなってしまいました、ごめんなさい~!

土曜日は、MAYUさんがお教室にいなくて寂しかったですよぉ~!

私ごとですが、明日からまた仕事漬けの日々になりそうだったので、昨日と今日で、なんとかチューリップのアップリケと、落としキルト、お花と葉っぱのキルティングまで終わりました。

あとは、格子のキルトをして、大の苦手のファスナー付け…。ああ。

そろそろ年末でMAYUさんもお忙しい事とおもいますが、お互いに頑張りましょうね~~!!
リコ(管理人) URL 2006/11/29(Wed)01:50:04 編集
trackback
この記事のトラックバックURL:
ABOUT ME
リコ
  
針仕事ダイスキ
本職はモノカキ
縫って、書いて、また縫って…

財)日本手芸普及協会
パッチワークキルト
資格取得クラスに在籍ちう
(現在高等科)

仕事と学校の両立に励む
パラサイトシングル生活

DAYS
07 2017/08 09
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
SITES











手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
忍者ブログ [PR]

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP