忍者ブログ

SEWING * GIRL

─ 針仕事がダイスキなワタシの毎日

   2024

0330
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   2006

0525
今年、友人達が皆オトシゴロなこともあってか、
「結婚が決まったのでWEDDING BEARを作って欲しい」
っていう受注がやたらと多い。

11月に結婚する友人からは、
もう今年の始め頃に依頼を受けたのだが、
先日、「8月に結婚式です、クマタノム」
と突発的発注がきた。

ボランティアだけどね、もちろん。

テディベア制作の経験は皆無に等しいが、
ワタシが暇なら、何度失敗してもいいやと心置きなく受けるのだが、
さほど暇とは言えない仕事がある上、
学校の課題も詰まってる。

こりゃ急がないと当日までにマトモなものが出来上がらないぞと、
あわてて制作に着手。

まずは、1体ぶんのパーツを縫い合わせてみた。



すでにクマみたい!!

…と喜んで、出来上がった気分になったのだが、
問題はこの先。

目鼻も付いてないし、
手足もばらばら。

それから、あみぐるみでもバランスにいつも苦労する、
耳が離れているのだ。

とりあえず頭に綿を詰め、
マチ針で耳の位置の見当をつけてみた。


↑正面


↑横から

どうだろう、このくらいのバランスでいいのかなぁ??


どうでもいいけど、
毛が飛んでくしゃみが止まらない!!!!

今夜は、耳をくっつけるまで、やってみようかな。
PR

   2006

0316
友人に頼まれたウェディングベアー。

パーツのカットまで終わりました。

いやぁそれにしても、
布や糸を切るのとはわけが違って、毛が飛ぶ、飛ぶ…。

マスクしながらの作業です。
いくら掃除をしても、部屋中、毛だらけ。

みんな、この毛とどうやって格闘してるんだろう??

そして。

なんとなく、なんとなくだけど、
うまく作れる気が…シナイ…。ドウシヨウ…。

   2006

0315
11月に挙式する友人タチに、
「どうしてウェディングベアを作って欲しい」と頼まれた。

手芸全般は苦にならないので、1も2なく引き受けた
…と言いたいところだけど、じつはテディベア作りは未体験。

でも、お祝いはしたい。
ワタシに作って欲しいと言ってきてくれたのも、正直嬉しい。

とりあえず、1つ作ってみようとキットを購入。

挙式の11月まではまだ時間があるし、
失敗しても、今ならまだ、2作目に取り掛かれるぞぃ!


で、早速、型紙を書き写してみた。



ここまでは、いいんだケドな~。
(ちょっとラインの鉛筆が濃いかな??)

この後、どうなるか…こう、ご期待!!

テディベア作りに詳しい方、
注意点など教えていただけたらとても嬉しいデス!!!

よぅし、がんばろっと。


※ちなみに…

うまく行けば、こうなりマス。


ハマナカ  KW-82 レーヨンディストレス・ホワイトウェディング

   2006

0224
季節はずれだけど、手元に画像があったので。

クリスマスの時期は、いつも以上に創作意欲が湧く。
今年は、このミニツリーを作りまくって、
自分の部屋や実家のリビング・玄関、祖父母、親戚、
カレやカレの家族、友人達にまで配りまくった。



手のひらに載る小さいサイズ。上から見ると、ヒトデみたい。



ブルー系や、グリーン系、モノトーンや、シルバーと白など、
いろんなバリエーションで作って、好きな色を選んでもらった。



今年のクリスマスは、どんなものをつくろうかな。
まだ3月にもなってないのに、それを考えると今からウキウキする!!

DAYS
02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
SITES











手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
忍者ブログ [PR]

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP