忍者ブログ

SEWING * GIRL

─ 針仕事がダイスキなワタシの毎日

   2024

0426
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   2006

0615
締切りで、10日前後ははヤッパリ
ネットもパッチもできませんでした…。

月刊誌は毎月定期的に何もできない日が訪れるから、
ペースをつかみやすい反面、
締切りが近づくにつれキモチが落ち込んで
イライラしたり、体調を崩したり。

今の仕事は好きなんだけど、
今の会社で、今の立場だと、
心身ともに限界かナーなんて、

ちょいっと

ちょいっと悩み中…。


ンで、悩んでいるときに布あわせすると、
その心をあらわすかの様に、
くすんだ色の小紋柄ばっかり重ねあわせちゃう。

結果、
もんのすごく、ちまちま~っとした物が出来上がる。

ダカラ、
パッチの本格再開は、
もうちょっと心が晴れやかになってからにしようと思うんだ。
PR

   2006

0530
たまには手芸以外のお話も。
因みに、今は仕事中です(*^-^)

我が家には、17歳になるヨークシャーテリアのお姫様がいます。

姉バカ覚悟で…

かわいいの、ほんっとに。



でも、
じつはこの写真はまだ元気だった頃、2年ほど前のもの。

今の姫は、
お年を召してしまったから、すっかりボケてしまって、
ぐるぐるぐるぐる、
部屋の中を歩き回ってる毎日。

足腰も弱ってて、目も見えないから、
フラフラ、ふらふら。
壁にもガンガンあたってる。痛そう…。

ワタシをはじめ、家族のことも、
今となってはわかってるのかどうか。

でも、時々、チュウをしに来てくれる。
ふらふらってしながら、「おねぇちゃん、だっこ~」ってカンジで寄ってくる。

そんな、愛しいワタシの妹の紹介でした。

   2006

0425
仕事に追われ、縫い物もネットも、
パッチワーク以外のオケイコ(フルート)も、
ゼンゼン楽しめない1ヶ月だった。

昨日から、
やっとチョッピリ
生活に余裕が出てきたんだけど、
来週のGWが明けたら…


またも締切り直前!!


今のうちに、楽しい事全部やっとこ!

昨日の月曜日は、
フルートのレッスンに1ヶ月ぶりに行った。

今日は、
定時で家に帰って、
ひたすら学校の課題を進める。

明日も早く帰って、
縫い物するんだ~い!!

課題のバッグ、
ワタシ以外のクラスメイトは
みんなみんな提出済。

遅れをとってるぞ、ヤバイゾ、頑張るぞっ!

   2006

0331
ウエディングベアーより、
実はワンチャンの方が好みなので、
ワンちゃん作っちゃおうかな。



ウェディングワンちゃん(クロバー)


---

中学時代からの友人のオナカに、
ベビーちゃんがやってきました!!

仲間たちで、
ベビーちゃんのために何か作ろう!ということで、
以下のアイテム制作を検討中!



オーガニックコットン「ベビートイ(3点セット)」





オーガニックコットン「ベビーシューズ」(1)





ベビートイ・ピギー(3点セット) 生成

   2006

0325
今日は会社の先輩の結婚式。

本当は学校の授業があったんだけど、
やむなく欠席。
でも、式&パーティーはとても素敵でした☆

新しいパターンと、
バッグの仕立てのレッスンの予定だったんだけど、
どこまで進んだのかなぁ…。

来月も法事で1回休まなくてはならないし、
遅れを取ってしまうかな??

ガンバロウ!!

ブログのレイアウトを
2カラム⇒3カラムに変更してみた。
DAYS
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
SITES











手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
忍者ブログ [PR]

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP