忍者ブログ

SEWING * GIRL

─ 針仕事がダイスキなワタシの毎日

   2024

0328
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   2006

0919
「ドランカーズパスのパターンを使って、
自分の好きな形状のバッグを作る」という課題。

これまでの課題は、デザインが決まっているなかで、色・柄を考えて自分らしく作るというもの。

なので、
突然「このパターンで好きなバッグを!」
と言われても困ってしまう…。

でも、これができないと、自分の作品なんていつまでたっても作れない。
うーん。
美的センスに乏しい私にはハードルが高いよぉ。
うーーーん。

いろいろ考えた末、
お財布と形態とデジカメくらいが入って、
駅前やコンビにあたりまでの買い物に使えるバッグを作る事に。

題して、

「ちょっとそこまでバッグ」

そのまんまじゃん~!


↓で、それがコレ。



自分の持っているバッグを見たりして、一番使いやすそうなサイズを模索。
最終的には、正面は18センチ四方、マチ6センチにしてみました。




お財布とケータイを入れてみた。デジカメやメモ帳も入りそう。サイズはなかなかよかったみたい。


じつは、これ、デザインが間違ってます。
ピーシングに失敗。。。。

でも、完成してから失敗に気づいたので、
「気づかないフリ」をして提出することにしました!!


来月から、本科が終わって高等科。

でも、まだ本科の課題が2つも残ってる!
今月中にはナントカ終わらせるぞっ!!

いまは、リリーのタペストリーのトップを製作中でっす。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
すっごくかわいい!
あと2つの課題は、リリーのタペと
何が残ってるのかな?

もう高等科なんですね!
羨ましいようなそうでもないような(;´∀`)
りぷりぷ URL 2006/09/20(Wed)18:47:17 編集
>りぷりぷ さん
ありがとうございます~!!
秋を意識した厚手の布にしたら、
ひっじょー!に、縫いにくかったデス…。

しかも、右下のピース、正しくは
左に90度回転させた状態…。
先生になんていわれるでしょうか!?

あとは、パターン課題のリバティスター(ミシンが面倒で先送り状態)と、
作品のリリーのタペが残っています。

いまはリリーのタペの、
周囲のつるをせっせと縫い付けているところ。
なかなかやっかいです ><。

りぷりぷさんは
あとどのくらいで本科終了でしょうか??
リコ(管理人) URL 2006/09/21(Thu)00:41:53 編集
trackback
この記事のトラックバックURL:
DAYS
02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
SITES











手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
忍者ブログ [PR]

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP