忍者ブログ

SEWING * GIRL

─ 針仕事がダイスキなワタシの毎日

   2024

0420
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   2006

1029
ハワイアンキルト 作品5-1の続き。


こんなんだった地味なトップが



赤いプルメリアをアップリケしたら、
こんなカンジになりました。



カワイイー!
クリスマスっぽい~!!

あぁ、もう、自画自賛っ!

…って、これ、
フェリシモのキットだから、
自分のデザインじゃないわけで、
自画自賛するも何もないんだけどさ。

上の状態で、トップが完成。

で、早速キルティングも進んでます。

↓落としキルトとアップリケのキルトが完了したところ。



↓葉っぱとお花のキルティングは金糸!

わかるかなぁ~?


↓ついさっき、エコーキルトも終わり、キルティング終了!



あとは、バイピングしたら完成!!って状態。

でも、こんな時間になっちゃったから、また今度。

早く完成させたーーーい!!
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
偶然ですが、同じ高等科の者です(^^
仕事中にさぼり(?)息抜きで見ていたら、なんとなんと作品を見てすぐわかりましたよ(^^ボータイのバックは、特に印象に残っています。素敵な色合いですよね。わかるかな?ishiiです。高等科になってからは、横に座るようになったかな。今度の先生は、なかなかいい感じですね!いろいろコツを教えてくれるから助かります。次回は11月25日でしたよね。ハワイアンキルト私も大好きなんです。かなりの数のバックも作りました。フェリシモは、ボルチモアキルトのトップがようやくつながって、キルティングをし始めました。ハイビスカスの1メートルタペ作ったよ(^^)v今度添付しますね。4度目の年女の私でもこれからの目標が出来て結構楽しい毎日です。またブログ拝見させていただきます(^^)/
MAYU 2006/10/31(Tue)15:50:13 編集
>MAYUさん
すごいすごい、偶然にしてもすごいです!!
クリスマスリースできあがりました??
私はなんだか不格好になっちゃった。
でも提出しちゃいます。うふふ。

このブログで手芸普及協会の生徒さんともお知り合いになりましたが、同じクラスの方と巡り会っちゃうなんてビックリっ!!
メッセ残してくれてありがとうございます♪

MAYUさんが、レッスン始まる前の御教室で、
ハワイアンキルトの小物を塗ってたの、覚えていますよっ!

MAYUさんも、課題以外にいろいろ作っていらっしゃるんですね。
お仕事もあるのに、すごいなぁ!
いろいろ、写真とか見せてくださいね♪♪
ハワイアンキルト、私はまだ初心者なので、いろいろコツとか教えてください。
こんどメアド交換しましょっ(笑)

そうそう、MAYUさん、mixiはやっていますか?
mixiでも、おなじお教室の方たち(私達と同じクラスの方はいないようですが…って、たった5人ですもんね)が、みんなでいろいろ情報交換をしていますよっ!
よかったらそちらでもぜひいろいろやりとりしましょっ。
リコ(管理人) URL 2006/11/05(Sun)01:25:19 編集
trackback
この記事のトラックバックURL:
DAYS
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
SITES











手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
忍者ブログ [PR]

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP