忍者ブログ

SEWING * GIRL

─ 針仕事がダイスキなワタシの毎日

   2024

0416
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   2006

0525
今年、友人達が皆オトシゴロなこともあってか、
「結婚が決まったのでWEDDING BEARを作って欲しい」
っていう受注がやたらと多い。

11月に結婚する友人からは、
もう今年の始め頃に依頼を受けたのだが、
先日、「8月に結婚式です、クマタノム」
と突発的発注がきた。

ボランティアだけどね、もちろん。

テディベア制作の経験は皆無に等しいが、
ワタシが暇なら、何度失敗してもいいやと心置きなく受けるのだが、
さほど暇とは言えない仕事がある上、
学校の課題も詰まってる。

こりゃ急がないと当日までにマトモなものが出来上がらないぞと、
あわてて制作に着手。

まずは、1体ぶんのパーツを縫い合わせてみた。



すでにクマみたい!!

…と喜んで、出来上がった気分になったのだが、
問題はこの先。

目鼻も付いてないし、
手足もばらばら。

それから、あみぐるみでもバランスにいつも苦労する、
耳が離れているのだ。

とりあえず頭に綿を詰め、
マチ針で耳の位置の見当をつけてみた。


↑正面


↑横から

どうだろう、このくらいのバランスでいいのかなぁ??


どうでもいいけど、
毛が飛んでくしゃみが止まらない!!!!

今夜は、耳をくっつけるまで、やってみようかな。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
DAYS
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
SITES











手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
忍者ブログ [PR]

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP